一緒に行く?結婚指輪は誰と選ぶ?

大多数は一緒に試着して

結婚指輪は一生身につける大切なジュエリー。そのため、好きなブランド・デザインなどこだわりたいという方も多いです。やっぱり大多数なのが、カップルで一緒に店舗に見に行くこと。直接店舗に行って試着をさせてもらうことによって、思っていたものと違う・意外と似合っていいなどと新たな発見もあります。特に女性の結婚指輪はデザインがかなり豊富!カーブが入っていたり、ひねりがきかせてあったり、ダイヤモンドがあしらわれていたりと、実際に試着をすることで、自分の指や肌の色に合う指輪が見つけやすいです。結婚指輪は絶対にペアでなければいけない決まりはないので、男性、女性ともに別々の好きなブランドから結婚指輪を購入したというカップルも多いですよ。

男性からのサプライズも…

女性のなかには、結婚指輪・婚約指輪ともに全く興味がなく、新婚旅行や新婚生活にお金をかけたいと思っている方もいます。しかし、やはり結婚指輪は夫婦の証であるペアのジュエリー。できることなら結婚指輪を身につけて、夫婦になったことを実感したいですよね。そんなカップルは、なかには男性がサプライズで女性に結婚指輪を準備するケースもあります。サプライズで結婚指輪を準備するときに気を付けたいことは、彼女の趣味から大幅に外れていないか。例えばシンプル好きな彼女にゴージャスなデザインの指輪を選んだり、逆に華やかなデザインが好きな彼女にシンプルな指輪を渡しても、彼女はちょっとがっかり。しっかり彼女の趣味を押さえるために、普段の彼女のアクセサリーをチェックしておきたいですね。

© Copyright Wedding Couple. All Rights Reserved.